BLOG

札幌に行ってきました

2019/08/21

7月10日(水)から14日(日)まで、札幌に滞在しておりました。

北海道は、以前の歯科医院勤務時に社員旅行と、仕事で1回、今回で3回目になります。

北海道…本当に素敵な所ですね。

今回も素晴らしい出逢いと、沢山の学びをお土産に帰ってまいりました。

写真が多すぎて(笑)…その一部をまとめてみました(*^^*)


(午前は院内のルーティン確認、午後から講義と口腔内規格写真の撮影練習とツールの活用実習)

11日(木)は、札幌の歯科医院様にてメディア株式会社様主催の『VisualMaxⅢ活用研修会』の講義と実習を行いました。午後休診にしていただき、院長先生はじめ、スタッフの皆様、大変熱心で実践的な研修会となりました。


(研修会後に開催医院様からとっても素敵な北海道の絶品料理をご馳走になりました)

翌日の12日(金)は、夕方から日本アンチエイジング歯科学会の理事会参加のため、午前中は滞在ホテルで仕事をして、午後はせっかくの北海道ということで仲良しの歯科衛生士さんと富良野までドライブ小旅行となりました。急遽レンタカーを手配してくれて、往復4時間の運転!本当に頼りになる素敵な女性です。良い思い出になりました。


(仲良しの歯科衛生士さんと富良野まで弾丸ドライブ…ラベンダーソフトクリームと朝採りのトウモロコシ最高!)

13日(土)、14日(日)は京王プラザホテル札幌にて、第14回日本アンチエイジング歯科学会学術大会が開催されました。


(松尾通会長、学びの友の歯科衛生士さんと、北海道在住のTC仲間とご一緒に)

13日(土)夜は、懇親会と毎年楽しみなアンチエイジングアワードの授賞式…その前に今回はとってもお洒落なワインレセプションのひと時も♡

(アンチエイジングアワード2019の前のワインレセプションにて、青木晃先生や若林健史先生とご一緒に)

今年のアンチエイジングアワード受賞者は俳優の高橋英樹様でした。「桃太郎侍」世代の私はまじかでお目にかかれて感動的な思い出となりました。


(今年のアワード受賞者は高橋英樹様でした!)

2日間にわたり、著名な先生方のご講演もたくさん聴講することができました。


(普段では聴講できないような講義をまとめて学べる貴重な2日間でした)

学会の合間に六花亭の本店が近くにあり、本店限定のバターサンドアイスなどをいただきました。


(おまけで六花亭本店にも2日間かよったり、北海度の楽しい食を体感…笑)

懇親会の2次会にメディア㈱札幌営業所の所長様のご好意でセッティングしていただいた札幌のザ・ニッカバーでは、尊敬します歯科衛生士の大先輩、ご活躍の素敵な歯科衛生士仲間と楽しい札幌の夜を過ごすことができました。


(皆で侍プリンを竹鶴21の肴に!)


(大切な歯科衛生士仲間…いつまでも変わることなくお互いを高め合っていける同志)

札幌滞在にあたりお世話になりました皆様に心より感謝いたします。

ありがとうございました。

投稿者:

横井節子