お知らせ

6/21歯科衛生士のための昼活セミナー

2022/06/12

Webセミナーのお知らせです。


弊社で企画させていただきましたメディア株式会社様のイオシルWebセミナー【歯科衛生士のための昼活Webセミナー】が開催されます。


6/21イオシル昼活Webセミナー


6月21日(火)13:10~13:50

#03「顎関節を知ると患者さんをより理解できます」講師:島田淳先生


顎関節症の原因の多くは、生活習慣、悪習癖、日常でのストレスです。セルフケアの指導を行うには、患者さん自身をより理解する事が必要です。
自分を理解してくれると感じた患者さんとより深い信頼関係が生まれ、日常臨床も楽しくなります。これは一般の患者さんにも応用可能です。
顎関節症を知り、患者さんを理解してセルフケア指導を行うポイントを一緒に学びましょう。


6/21イオシル昼活Webセミナー


先日、島田先生との打合せでグリーンデンタルクリニックに伺いました。

素敵な外観のクリニックを入りますと、診療後にも関わらず島田先生の笑顔のお出迎えと、優しく気さくにご対応いただきました。演題にもありますように患者さんへの対応もここから想像ができました。


6/21イオシル昼活Webセミナー


顎関症の基本知識と、実際に行っている患者さんへの問診や指導等をクリニック勤務の歯科衛生士の根橋杏未様からもお聴きいただき、皆さんのクリニックでもご活用ください。


6/21イオシル昼活Webセミナーまた、『ある日突然やってくる困った患者さん あなたなら、どう診る』先生の書籍も、大学では教えてくれない、臨床で遭遇する難症例や驚きの患者さんへの対応が載っていて歯科衛生士にとってもとても勉強になります。


6/21イオシル昼活Webセミナー


当日のWebセミナーでは、13:50から先生への質問時間も用意しています。

ぜひ、この機会に先生と繋がっていただき、色んな患者さんとの対応に活用ください。

※ライブ参加できない場合は、来年3月末までの長期見逃し配信で視聴できます。


6/21イオシル昼活Webセミナー

昨年の日本アンチエイジング歯科学会学術大祭で偶然お会いできた先生方と記念の1枚です。

(向かって左より横井、渡辺秀司先生、中原維浩先生、島田淳先生)


お気軽にご参加お待ちしています!


お申込みは下記より↓↓↓

https://iocil.jp/shop/S0036/S000300/

投稿者:

横井節子