セミナー

DHPホワイトニングセミナーを行いました

2021/08/27

8月26日(木)、DHPホワイトニングスキルアップセミナーを弊社にて行いました。


DHPホワイトニングセミナー


前半は、ウルトラデントジャパンの茂木様より、ホワイトニングの基本知識や最新情報を学びます。

受講者の皆さんも気軽に質問されて、とても分かりやすく回答いただけますので、いつも好評の講義です。


DHPホワイトニングセミナー


後半は、個人ホーム用ホワイトニングトレーの作成の実習を行います。

上記の薬剤固定の為の作業は、この手間により薬剤が効率よく浸透します。


DHPホワイトニングセミナー


専用のトレープレス機も効率良く使用できるテクニックも学びます←こちらは受講者の皆さん「目から鱗」の手技です。


DHPホワイトニングセミナー


トレー作成の最後の仕上げは、こちらのカッティングです。


ホームホワイトニングは患者さんが自主的に行うものですから、トレー使用時の違和感や薬液漏れ等が不快で中断される患者さんもいます。


ホームホワイトニングは正しい薬剤量を正しい期間行ってもらうことで、よりホワイトニング効果も得られまので、患者さんが日常生活の中で普通に気持ちよく長期的に使えますように作り手も心をこめて作成したいですね。実際に自分のトレーを作成し使用してみることで、患者さんの気持ちに寄り添えます。


今回は私も皆さんと一緒に染み止めのウルトライーズを体験!夜の歯磨きが楽しみ?


DHPホワイトニングセミナー

DHPホワイトニングセミナー


容器を開けて上下トレーをお口の中に装着して薬剤を浸透させるだけです。
歯の染みは、ホワイトニング中の一番のデメリット⁈です。


【告知】ウルトラデントジャパン様はこの11月に何かがおこるようです!

こちらも楽しみですね。


次回のDHPホワイトニングスキルアップセミナーは、12月16日(木)を予定しています。

少人数制のため、ご希望の方はご連絡ください。

投稿者:

横井節子