セミナー

P重防・SPTのWebセミナーのお知らせ

2021/08/13

DHP企画セミナーでは『今から始めるP重防・SPT算定』~P重防・SPT(Ⅰ)・SPT(Ⅱ)を理解し上手に活用するポイント~を定期的にWebセミナーで開催しています。

DHP企画セミナー『今からはじめるP重防・SPT算定』

令和2年度の歯科診療報酬改定で歯周病重症化予防治療(P重防)として保険点数が新設されていますが、まだまだ、基本的なところで歯科衛生士さんや他スタッフの皆さんに周知されておらず、歯周病安定期治療(SPTⅠ・Ⅱ)との違いや算定方法のお問い合わせが多い現状です。

DHP企画セミナー『今からはじめるP重防・SPT算定』

毎回、歯科衛生士さんの参加も増えています。

歯科衛生士業務として患者さんからいただく治療代(保険診療算定)と、その治療の内容を正しく説明するための知識と活用方法をご確認ください。

また、先生や歯科衛生士さんだけでなく、スタッフ皆さんも患者さんに正しく説明ができるようになること、そして治療を受ける患者さんにも、歯周病進行予防や長期安定のための治療だということを正しく理解し通院していただくことが目指すところです。

DHP企画セミナー『今からはじめるP重防・SPT算定』

今月は、8月25日(水)に開催いたします。

投稿者:

横井節子