セミナー

お口とヨガの関係!?【セミナー体験談&告知】

2020/10/23


長引くwithコロナ生活の影響で身体の不調を訴える方が増えています。

お口のトラブルも例外ではなく、普段気にしていなかった口臭や喉の渇きなどが気になる方、

口呼吸の方も増えています。

その中でも口呼吸は、ヨガを活用して鼻呼吸を意識できることができるということです。


私も奥田先生のセミナーを体験させていただきました。


「ヨガ体験したいけど身体硬いし、なかなかねぇ~」という方は多いそうで、

私もヨガ初体験だった為、身体も硬いし最後までついていけるのか心配でした。


ドキドキ緊張しながら、オンライン開催なのでパソコンの前に座り

まず身体の不調を奥田先生にお話。

「最近マスク生活で口呼吸しているんですよ~」

「肩こりがひどくて」というような感じで相談しました。


その後、悩みに合わせてヨガにレッスンを組んでいただき体験できました。


簡単に鼻呼吸を意識できる

身体の緊張をほぐす

体幹を感じれる

様々なポーズを体験


1つ1つ丁寧にパソコン越しに確認、指導してくださり終始安心して受講できました。

終了後は、思ったより簡単!しかも汗をしっかりかけたことが嬉しかったです。

呼吸も日常生活から意識する癖がつきました。

なお、自身の体幹の無さは悲しいことなのですが、ここまでバランスが取れないと面白いという感じに。


口呼吸から鼻呼吸へ切り替えていくトレーニングはいろいろありますが、

ヨガはその一つとしてとても魅力的ですね。

身体のリラックス効果もあり一石二鳥です。



マスク着用時の呼吸意識していますか?

浅くなりがちな呼吸をコントロール!

ヨガが初めての人、身体が硬くてもできるヨガを体験しましょう

オンラインのセミナーなので自宅から参加可能です。



2時間のセミナーですが講義パートとヨガパートで分かれています。



終了後はお時間ある方でWeb懇親会を予定しております。



皆様のご参加心からお待ちしております。


開催:2020年11月12日

料金:Webセミナー 3,300円(税込)

準備:タオル、飲み物、ヨガマットもしくは大きめのバスタオ

講師:奥田はる菜(吉田歯科醫院) 

歯科衛生士 IHTA認定II級ヨガインストラクター 上級食育士 ビューティアドバイザー


※セミナー終了後交流会あり(自由参加)

※身体を動かせるスペースがある場所での受講を推奨

※カメラON、マイクONで参加可能

※どなたでもご受講が可能

前半:お口と身体についてのセミナー

後半:ワークショップ形式で自分の身体の状態を知りながらヨガ体験



【セミナーのお申込みはこちら】 



お気軽に電話?、ホームページからお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウントへのお問い合わせも可能です!!


友だち追加







投稿者:

北川麻実